ふわふわ釣行記

大分県での釣りブログです

ついに!

はじまりました!コノシロパターン!


寒さが深まり、深夜干潮型になってきました!


毎年この時期になると近くの河川では大量のコノシロが遡上します!遡上?

習性はよくわかりませんが。


それを追ってシーバス、ブリが河川で釣れるようになるんです!


この地域独特だと思いますが、このパターンが面白いんですよね〜〜!


大型のルアーでドカンと一発大物狙いです!


ルアーを引いているとコノシロが引っかかってしまうので、そのまま泳がせに走ってしまっていた去年まで。


しかし今回の目標はルアーで出す!!


コノシロを引っ掛けないようにリーリングして。。。


なかなか食わせるのは難しいですが、過去にはコノシロパターンで二桁釣行も稀じゃなかったみたいです!

それに比べれば厳しいですが、自分なりの釣り方を見つける!それが目標です!


昨日は下げ8分から入りましたが、友人Aがヒットからの結び目から解けてバラし!!良いサイズでした!

口に引っ掛けたルアーを取ろうと何度かエラ洗いで水面から出てきましたが、それをただ見送った私達でした。



次のリベンジはいつか!!

デーゲーム編もお楽しみに〜

×

非ログインユーザーとして返信する